夏目記念日0420

4月6日(土)よりテレビ朝日で放送開始となった番組。

MCは夏目三久さん

番組内容は以下のようになっています。

慌ただしく転がるように過ぎていく日常や、何気ない普段の生活…。

その中には『クリスマス』や『バレンタインデー』など、
誰もが自然と意識する一般的な記念日だけではなく、
ただの “語呂合わせ” というくだらない理由で出来た記念日や、
「 そんな日もあったの? 」 と驚いてしまうようなマイナーな日まで…

実は、閏年を含め1年366日、毎日に必ず『記念日』が存在!

MCの夏目三久が専門家や知識人の方と一緒に考察し
「熱く記念日で盛り上がってもらおう!」という番組です。

記念日を通して1日1日を今までにない素晴らしいものに!
日常がちょっと楽しくなる番組です。



このブログのリニューアル前に取り上げていた
今日は何の日???
とも似ていたので気になっている番組ですが、


4月13日放送回は「喫茶店の日」
4月20日放送回は「女子大の日」


1週間の中で注目の記念日を取り上げるのかと思ったら、
放送当日の記念日になっていますね。


このパターンで行くと、
次回4月27日放送回は「婦人警官記念日」あたりですかね。
「哲学の日」「悪妻の日」でもありますが、どうなるか。

こちらでの再開は継続検討中!

※是非再開して!と思った方は『ランキング』
posted by JJKK | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

