夏目記念日0511

4月6日(土)よりテレビ朝日で放送開始となった番組。

MCは夏目三久さん

番組内容は以下のようになっています。

慌ただしく転がるように過ぎていく日常や、何気ない普段の生活…。

その中には『クリスマス』や『バレンタインデー』など、
誰もが自然と意識する一般的な記念日だけではなく、
ただの “語呂合わせ” というくだらない理由で出来た記念日や、
「 そんな日もあったの? 」 と驚いてしまうようなマイナーな日まで…

実は、閏年を含め1年366日、毎日に必ず『記念日』が存在!

MCの夏目三久が専門家や知識人の方と一緒に考察し
「熱く記念日で盛り上がってもらおう!」という番組です。

記念日を通して1日1日を今までにない素晴らしいものに!
日常がちょっと楽しくなる番組です。



このブログのリニューアル前に取り上げていた
今日は何の日???
とも似ていたので気になっている番組ですが、



毎回お伝えしていますが、放送日当日の記念日で
1週間の中で注目の記念日を取り上げる…
そんな期待を裏切られた感じでした。



過去、4回の放送は以下のような状況でして

4月13日放送回は「喫茶店の日
4月20日放送回は「女子大の日
4月27日放送回は「駅伝の日
5月04日放送回は「ラムネの日


全て、放送日当日の記念日になっています。



で、今回5月11日の放送については、
「長良川鵜飼開きの日」くらいしかなくて、
番組の動きに期待していました!




結果は…

放送日当日の記念日のパターンが崩れました!!!


5月11日放送回は「アイスクリームの日でした。


これは5月9日の記念日ですから、法則が崩れました(笑)


次回は、どうなりますかね!?


今日は何の日??? カテゴリに統合します!

※是非再開して!と思った方は『ランキング』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。