夏目記念日0518

4月6日(土)よりテレビ朝日で放送開始となった番組。

MCは夏目三久さん

番組内容は以下のようになっています。

慌ただしく転がるように過ぎていく日常や、何気ない普段の生活…。

その中には『クリスマス』や『バレンタインデー』など、
誰もが自然と意識する一般的な記念日だけではなく、
ただの “語呂合わせ” というくだらない理由で出来た記念日や、
「 そんな日もあったの? 」 と驚いてしまうようなマイナーな日まで…

実は、閏年を含め1年366日、毎日に必ず『記念日』が存在!

MCの夏目三久が専門家や知識人の方と一緒に考察し
「熱く記念日で盛り上がってもらおう!」という番組です。

記念日を通して1日1日を今までにない素晴らしいものに!
日常がちょっと楽しくなる番組です。



このブログのリニューアル前に取り上げていた
今日は何の日???
とも似ていたので気になっている番組です。


5月18日放送回は「ストッキングの日でした。

1940年5月15日アメリカで世界初のナイロン製のストッキングが発売された。
現在では女性のファッションアイテムの印象があるストッキングだが、かつてはヨーロッパ貴族の男性が、短いパンツを履いたときに着用するものだった。
また、日本で最初にストッキングを履いたのは、水戸黄門だといわれているなど、ストッキングに関する意外な話を、ルーズソックスの仕掛け人でもあり、アンティークストッキングの収集家でもある鴇田章(ときた あきら)氏と共に紹介!



これは5月15日の記念日ですから、先週に続き法則が崩れました(笑)


次回は、どうなりますかね!?


今日は何の日??? カテゴリに統合します!

※是非再開して!と思った方は『ランキング』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-04-22 10:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。